ちのしお屋 Online Shop
ちのしお屋通信販売事業部
  ホーム サイトマップ
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



地の塩屋通信
きくらげ入りなます
きくらげ酢の物

紅白のなますは、お正月のおせちの定番ですね。
酢の物が大好きな私は、普段でも、スライサーでササッと下ごしらえして、
甘酢にゆずを加え簡単に作っています。今回は、きくらげを加えてみました。
ゆずがさわやかでさっぱりヘルシーなひと品です。
(作り方)
①、薄い輪切りにした大根、人参(適量)は、塩を振って搾っておく。
②、ゆず1個は洗って、ゆずの皮(適量)を、千切りにする。
③、きくらげは2~3枚は、水に戻し、ゆがいて適当な大きさに切る。
④、甘酢(酢大さじ3:砂糖大さじ2:塩少々)にゆずを絞る。
⑤、④に①~③を入れ、混ぜ合わせたらできあがり。



乾燥きくらげの詳しい内容はこちら

▲ページトップへ

アルカリウォッシュで花瓶のお手入れ
こんにちは。Kです。

早速ですが、みなさん花瓶のお掃除で苦労されていませんか?
スポンジで洗おうとしても手が入らなったり、棒つきのスポンジでも
なかなか、きれいに落ちません。

そこで花瓶にお湯を注ぎアルカリウォッシュを溶かして、数時間放置してみました。

花瓶5

花瓶2
     

       ↓   ↓    ↓   ↓


数時間後、汚れが取れてない部分は、スポンジでこすりましたが、ここまで汚れが落ちました。

花瓶3

アルカリウォッシュは、優れものですね。
実は、この派手な花瓶・・・結婚の際友達からお祝いに頂いたものなんです。
記念のものなので、これからは、大切にお手入れします。

花瓶4

花瓶1



アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)の詳しい内容はこちら

↓  ↓  ↓

楽KAJI エコKAJI (アルカリウォッシュ・セスキ炭酸ソーダ)

▲ページトップへ

グリーンファイル
ブログちのしお屋通信
特定商法取引 会社概要