ちのしお屋 Online Shop
ちのしお屋通信販売事業部
  ホーム サイトマップ
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



地の塩屋通信
酸素系漂白剤生活
こんにちは。ちのしお屋のKです。
さて、6月にNHK情報番組『あさイチ』で、過炭酸ナトリウム:酸素系漂白剤が取り上げられてから
大変反響をいただいております。酸素系漂白剤は、塩素系漂白剤のようなツンとする匂いもなく、
使った後は、炭酸ソーダと酸素、水に分解されるので環境への負担も少なく安心して使える洗浄剤です。
今回、『酸素系漂白剤生活』と題しまして、皆様にご紹介いたします。
まず初めに恐ろしい写真をお見せします。梅雨入り前に我が家の洗濯槽の掃除を約半年ぶりに行ない、
一晩放置後の写真です。洗濯槽もお掃除しないと黒カビが増殖し、汚れが洗濯物に付着しますので
定期的にお掃除されることをおすすめします。

洗濯1
     ↓  ↓

洗濯2
(洗濯槽の掃除)
①お湯(40~50℃)を洗濯槽高水位まで入れ酸素系漂白剤500g1袋を入れて、5分ほど撹拌します。
②30分ほどおいて、10分ほど撹拌します。撹拌終わったら、一晩放置します。
③翌朝、網で浮いてるゴミを取り除き、脱水をします。洗濯槽にこびりついてるゴミを取り除く。
④きれいな水にかえて1サイクル回す。気になる場合は、もう1サイクル回す。
⑤ふたを開けて乾燥させる。

(その他用途)
※食器のしみ・茶渋・コップのくもり(クリスタルガラスは使用しない)
※まな板(かなり古く、深い傷がある物は、効果が出ない場合あり)
※台ふきん
使い方 2ℓの温水(30度~50度)に大さじ1を溶かし30分程浸した後、水でしっかり洗いすすぎます。
グラス1
     ↓  ↓

グラス2

まな板1
     ↓ ↓

まな板2

※ミキサー  底の刃が邪魔で洗うのに困難でしたが、酸素系漂白で悩み解消!
※三角コーナー  汚れが付着したら、バケツに30分ぐらい浸ける。いつもピカピカに。
※排水口   おやすみの前にちょっとひとふり。しっかり消臭!
※スポンジ  夕食の片づけ後、20分ぐらい浸けた後洗い絞る。しっかり除菌。
※プラスチック容器  タッパーやお弁当箱も時々酸素系で除菌

スポンジ2
三角コーナー2

このように、漂白剤・除菌剤・消臭剤として酸素系漂白剤は、キッチン周りでも大活躍です。





詳しい内容はこちら




▲ページトップへ

グリーンファイル
ブログちのしお屋通信
特定商法取引 会社概要