ちのしお屋 Online Shop
ちのしお屋通信販売事業部
  ホーム サイトマップ
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



地の塩屋通信
アルカリウォッシュでコーヒーポットのお手入れ
こんにちは。
さて、毎日使うコーヒーポットが、こんなに黒ずんでしまいました。
そこでアルカリウォッシュでお手入れしました。

IMG_2690.jpg

IMG_2692.jpg
                      

IMG_2694.jpg
ぬるま湯を注ぎ、アルカリウォッシュ小さじ2杯いれ、1時間ほど放置しました。
取りきれてない汚れは、スポンジでこすりました。

          

 IMG_2699_201404221521382a8.jpg


IMG_2700.jpg
こんなにきれいになりました。
おいしいコーヒーが飲めそうです


アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)の詳しい内容はこちら

↓  ↓  ↓

楽KAJI エコKAJI (アルカリウォッシュ・セスキ炭酸ソーダ)


▲ページトップへ

アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
こんにちは。4月に入りちのしお屋の裏山の桜も満開となり、すっかり春色に変わりました。
皆様に於かれましてはお健やかにお過ごしの事とおよろこび申し上げます。

裏山の桜並木①


昨年末のNHK番組【あさイチ】で、大掃除を助けるアイテムとして紹介されたアルカリウォッシュ
(セスキ炭酸ソーダ)ですが、放送直後から注文が殺到し、お正月を迎えてからもその勢いは止まらず、
やっと在庫の確保が出来るようになりました。

お待たせ致しましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)は年末に良く動く商品でしたが、年が明けてからも
続く勢いは、日頃から小まめな掃除で年末を楽に乗り切ろう作戦なのかもしれません。
そこで、今回はアルカリウォッシュを改めてご紹介させて頂きます。超ベテラン様もいらっしゃる
とは思いますがしばしお付き合いください。


=【アルカリウォッシュとは】=

原料名セスキ炭酸ソーダ(アメリカ産)主に入浴剤の原料として利用されている鉱石(無機物)です。
アルカリウォッシュは、日本で初めて天然の洗浄剤として販売開始された商品です。           

=【特 徴】=

環境にやさしく、経済的で多用途に使える洗浄剤。ナチュラルお掃除術で有名になった重曹に変わる
次世代のエコ洗浄剤 重曹よりも水に溶けやすいのが重曹との大きな違いです。

=【洗浄力】=

重曹の約25倍。アルカリ性が重曹より強く、pHが高いのでタンパク質などの汚れを分解します。

=【経済性】=

本製品1キロのアルカリウォッシュで約200本分の洗浄用のスプレー(500ml)が出来ます。
1本分が驚きの3.4円。スプレーボトルを準備しても格安!お財布に優しい超経済的な洗浄剤。
しかも、洗浄力は重曹の25倍も高いので、使用量も重曹の4分の1でよく経済的(当社比)。

=【時 短】=

界面活性剤ゼロで泡がたたないので洗濯のすすぎや拭き上げが簡単にでき、水の節約と家事にかける
時間が短縮できます。
忙しい主婦の味方です。

=【安 心】=

天然素材なので食品が直接触れるレンジ庫内や冷蔵庫内の掃除も安心してお掃除が出来ます。
赤ちゃんや小さいお子様の衣類やぬいぐるみなど、直接口へ運ぶものにも安心してお使い頂けます。

=【簡単、楽】=

重曹と違い簡単に溶けるのでスプレーボトルに溶かして使えます。
仕上げが簡単なのでついで掃除ができ、お掃除が楽しくなります。

=【強力で用途が広い】=

換気扇やレンジフードなどに溜まった油とホコリのしつこい汚れ、調理台の長く放置した油汚れの
ネトネトも漬け置くことで簡単に界面活性剤配合の洗剤にも負けません。血液の汚れは石鹸や洗剤
で洗っても茶色いしみが残りキレイに落ちません。
アルカリウォッシュを溶かした水に漬け置きする事で、頑固な血液汚れも綺麗に落とせます。
喫煙室など壁にベッタリと不着いたタバコのヤニ汚れも綺麗に落とせます。
ドアノブや電気のスイッチなどに付着している手垢汚れもサッと一拭き。

名称未設定-1

今年も大掃除は早目に初めてゆっくり年を越したいと説に願う私でした…┗(`・∀・´●)ガンバルョ

使い方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

▲ページトップへ

グリーンファイル
ブログちのしお屋通信
特定商法取引 会社概要