ちのしお屋 Online Shop
ちのしお屋通信販売事業部
  ホーム サイトマップ
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



地の塩屋通信
アルカリウォッシュプラス新登場!!
こんにちは。ちのしお屋の清田です。

さて、弊社では、おなじみの人気商品アルカリウォッシュに分解酵素と天然精油(ユーカリ油)を
配合した洗濯用洗浄剤『アルカリウォッシュプラス』が、誕生しました!
タンパク質・デンプン・油脂・セルロースを分解する4種類の酵素が、衣類やタオルなどに付着した
汗ジミ、黄ばみ、皮脂、アカ、血液、油汚れなどを強力に分解洗浄します。
我が家でも、早速使ってみましたので、洗い上がりをご紹介いたします。

プラス
500g 714円(税込)

※靴下の汚れ
靴下1
BEFORE

靴下2
AFTER
他の洗濯物と一緒に普通に洗濯機で洗いました。汚れはしっかりとれていました!



※1年以上放置してた黄ばんだポロシャツ
しゃつ1
BEFORE

シャツ2
AFTER 
  約5Lのぬるま湯に小さじ1を溶かし3時間ほどつけ置きした後、普通に洗濯機で洗いました。
  酵素パワーで、汚れが徐々に浮き出てきて、つけ置きの水が茶色に濁ってしまいました。
  面白いくらい、すっかり汗ジミ、黄ばみは、とれていて驚きでした!風合いもいい感じです。


今回、使用して、泡が立たない処方ですすぎも1回で済み、使用量も少なく、節電・節水で、かなり
のエコにつながると思いました。界面活性剤も不使用で、これからの時代に求められる環境負荷の少
ない理想的な洗浄剤だと実感しました。 

また、アルカリウォッシュプラスをいち早くご使用されている宮崎県延岡市の松田様からもご感想を頂きました。
    ~価格は、やや高いと思いましたが、汚れは、落ちるし、泡がたたないので、節水できて経済的
   ですね。ユーカリの香りがいいですね~ と、嬉しいお便りでした。
 
その後、我が家では、洗濯物の汚れの度合で、アルカリウォッシュとアルカリウォッシュプラスを使い
分けて使用しています。気持ちよく洗濯物が乾く、これからの季節・・・お洗濯が楽しくなりそうです!

この夏も、緑のカーテンで涼しく快適生活 
緑のカーテンは、日差しを遮り、気温を下げ、さらにカーテンの間を通ってくる風が心地よく、我が家では、
3年ほど前から、この自然エアコンを取り入れてます。今年も5月中旬に植え、ここまで生長(6月下旬撮影)
しています。カーテンはつる性の植物であればよいのですが、私は、収穫できる楽しみがあるのでゴーヤを
植えてます。涼しく快適、そのうえ、収穫もできて、一石二鳥というわけです。
カーテンの完成を楽しみに、毎日の水やりにも、気合いが入ります。
 
いよいよ本格的な夏を迎えました。暑さ厳しい折、くれぐれもお体には、ご注意くださいませ。
皆様のご健康を心よりお祈りいたしております。

カーテン

       
▲ページトップへ

グリーンファイル
ブログちのしお屋通信
特定商法取引 会社概要