ちのしお屋 Online Shop
ちのしお屋通信販売事業部
  ホーム サイトマップ
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



地の塩屋通信
こんにちは、ちのしお屋の堀です。
若葉薫る季節となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、友人と熊本市動植物園に出かけました。
入場すると『モンキーアイランド』が目に飛び込んできました。

動物園1


驚きました!! 柵も何もないのです。

これは水が苦手なサルの習性を生かして造られた島で、島の周りに水路を造って檻を失くすという
驚きの内容ですが、高い椰子の木に張ったロープと、緑の地面でクロクモザルとワオキツネザルが
自由に生活していました。

動物の生息環境に配慮した開放型の展示を進めているとのことで、これが最初の取り組みだそうです。
檻がないだけですごく開放的な気分になり、動物たちも気持ち良く暮らしているのでは・・・と思いました。
これからも、各エリアごとに整備していくそうですが、今後どのように動物園が変わっていくのか、
非常に楽しみです。

動物園3


動物園2


動物たちに癒された一日でしたが、強い日差しの中を歩き回ったので、顔をク~ルダウンするため、
『Cローションマスク』(カタログvol.8 p19に紹介)を就寝前に使用しました。

これは、ビタミンC誘導体の2種類の粉末(アスコルビルリン酸Na)と(リン酸アスコルビルMg)を
水に溶かしてパックする、使いきりタイプのマスクです。これらの粉末は皮膚への吸収がよく、
メラニン生成をおさえ、シミ・肌荒れを防ぐといわれてます。

容器の中に新鮮な状態で粉末が圧縮マスクと一緒に入っています。(容器ごと真空パックしてあるのです)
その中に常温のお水(精製水または硬水以外のミネラルウォーター)をボトルに注ぎ、ふたをして
30秒~60秒ほど振ります。新鮮なCローションがマスクに浸みこみますので、添付けのピンセットで
取り出し、お顔に10分~15分パックをします。

フレッシュCマスク


容器の中に残ったCローションは、コットンパフに浸み込ませ
気になる部分にさらにペタペタと。。。(*^_^*)
パック後の感触は、しっとりに近いさっぱり感ですので、
普段愛用のモイストアップジェルで保湿をしました。
紫外線が強くなってくるこれからの季節、自分の肌も癒していこうと思いました。

暑さが増してまいりますので、皆様もお身体に十分気をつけて下さいませ。



▲ページトップへ

グリーンファイル
ブログちのしお屋通信
特定商法取引 会社概要