FC2ブログ
ちのしお屋 Online Shop
ちのしお屋通信販売事業部
  ホーム サイトマップ
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



地の塩屋通信
桜満開
こんにちは
春本番を迎え、すっかり暖かくなりました。
ポカポカ陽気で、ついウトウト・・・・・・

至る所、桜が満開になり、とてもキレイです。
弊社近くに、いろいろな種類の桜が植樹されている敷地があり、
3月中旬~4月中旬にかけて、桜の開花で楽しませてもらっています。

アーコレード(英国で大山桜と小彼岸の交配により育成された品種)
アーコレード



熱海桜
熱海桜

4月は新生活が始まるシーズン。

引越しで慌ただしい生活を迎えている方、
アルカリウォッシュで簡単お洗濯やってみませんか

お洗濯を始める前に、襟元・袖口の皮脂汚れに、アルカリウォッシュスプレーを
吹きかけたら、汚れも落ちやすいですョ!
アルカリ

スプレー1本で、お掃除・お洗濯と幅広く活用できますので、是非ご使用ください 



アルカリウォッシュの詳しい内容はこちら≫≫≫


▲ページトップへ

春を迎えて…電子レンジのお掃除
こんにちは。
少しずつ日が暮れるのも遅くなり、春が近づきつつあります 
暖かいのはいいけれども、花粉症などで悩まされるのは、困りますね。

そして、もう1つ困ったことが・・・

会社の電子レンジがいつのまにか。。。ひどい汚れ 
レンジ

こういう時こそアルカリウォッシュスプレーの出番です。

まんべんなく、レンジ庫内にシュッシュッ
(注意:電磁波が出る部分は、避けて下さい)
レンジ2
レンジドアの表・裏面にもシュッシュッ

しばらく放置した後、乾いた布で汚れを取り除きます。

最後に、水で濡らしたきれいな布を、固く絞って拭き上げればこんなにきれいに。。。
レンジ3

花粉症の悩みもこんなふうに簡単に取り除ければいいのに。。。
と、思った今日この頃でした。


アルカリウォッシュの詳しい内容はこちら≫≫≫


▲ページトップへ

アルカリウォッシュでガスコンロのお掃除
≪アルカリウォッシュでお掃除≫~

ガスコンロの油汚れ・・・ひどいものです 
コンロ㈰

台所に 、アルカリウォッシュスプレー水を常備しておけば、
こういう時に助かります。

コンロ㈪

スプレー水を汚れた箇所に吹きかけ・・・

汚れがひどいときは、スプレー液をしみ込ませた   
キッチンペーパーをしばらく置いておきます。

コンロ㈫
拭き取るだけできれいに。。。
拭き取った後は、きれいな布で軽く水拭きをしてください。

毎夕食事の後片付け時にスプレー拭きするだけで、
汚れもこびりつきませんし、すっきり!!とした気持ちで、
その日1日が終われそうですね・・・


アルカリウォッシュの詳しい内容はこちら≫≫≫




▲ページトップへ

NHK 『あさイチ』でセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)活用術が紹介されました!

2017年10月10日(火)放送
NHKテレビ番組「あさイチ」内、「スゴ技Q ジッパーバック活用術」にて、
セスキ炭酸ソーダの活用術紹介がございました。
紹介してくださったのは、漫画家で洗濯の達人の赤星たみこさんです。
赤星さんは、弊社アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)の商品裏面のイラストも手掛けていただいています。
年末のお掃除に向けて大活躍の商品です。是非ともお試しください。

放送内容:ジッパーバッグをバッグに入れて 旅に出よう!
旅先で、「Tシャツや下着を洗濯したい・・・!」と思うこと、ありませんか?
そんなとき、ジッパーバッグにセスキ炭酸ソーダを小さじ2分の1入れて持って行くだけで、
簡単に皮脂汚れや汗臭さを落とすことができます。その簡単な方法をご紹介♪

NHK番組ホームページはこちら≫≫≫

20171011-580.gif

アルカリウォッシュの詳しい内容はこちら≫≫≫


▲ページトップへ

アルカリウォッシュで簡単お掃除
アルカリウォッシュで簡単お掃除~

普段は気にしないのですが、
ドアノブとコンセントって意外と汚れているんですよね。
特に台所近くは、油が飛び散り・・・↓  ↓  ↓
正コンセント1(修正)

掃除のついでに、アルカリウォッシュで拭いてきれいにします。
水を入れたスプレーボトルに、小さじ1杯のアルカリウォッシュを溶かし、
布にスプレーをして、拭き取るだけ。

正コンセント2(修正)

今の時期、食中毒の心配もあります。
簡単ですので、普段の掃除に取り入れていきましょう。

アルカリウォッシュの詳しい内容はこちら≫≫≫


▲ページトップへ

グリーンファイル
ブログちのしお屋通信
特定商法取引 会社概要