FC2ブログ
ちのしお屋 Online Shop
ちのしお屋通信販売事業部
  ホーム サイトマップ
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



地の塩屋通信
TV取材がありました
3月15日KAB熊本朝日放送(KBC九州朝日放送)のTV収録がありました。
当社の商品づくりの拘り、化粧品工場からきくらげ、椿栽培まで・・・
隅々まで撮影していただきました。

■放送日 3月25日(月)10時~(一部地域9:55) 
■放送局
KAB熊本朝日放送
KBC九州朝日放送

さて・・・どのように放送されるのかとても楽しみです。
放送局エリアの皆様ぜひご覧ください。

アサデス2

アサデス3

アサデス1

▲ページトップへ

雑誌『commons&sense ISSUE56』によもぎせっけんが掲載されました。
20190301.jpg


よもぎせっけんの詳しい内容はこちら》》》


▲ページトップへ

大阪 せんちゅうパル南広場にて「2018熊本県の観光物産展」を開催します!!
20181119.jpg

熊本の名産品、観光情報が大集合する「2018熊本県の観光物産展」を、
豊中市のせんちゅうパル南広場にて開催され、地の塩社も出展いたします。
(よもぎせっけん、乙女の柔肌水、乾燥きくらげ、生のきくらげも販売)
その他、楽しいイベントも盛りだくさん!! 
皆様のご来場をお待ちしております!

●日時
平成30年11月22日(木曜日)~25日(日曜日)
10時~19時(最終日は16時まで)
●場所
せんちゅうパル南広場(豊中市新千里東町1-3-149)
●主催
熊本県、(一社)熊本県物産振興協会

▲ページトップへ

~fuwako 幸せの布ナプキン~ 新発売
【CHIINOSHIIO 布ナプキン】に、新しく6種類の色柄が仲間入りしました。

fuwako 幸せの布ナプキンシリーズで、
ダブルガーゼを使用した水玉ピンクや
カラフルな色の花柄、ニット素材のシンプルな柄と、
憂鬱な期間を明るくしてくれるデザインです

布ナプ

あたたかい布をつかうことで、心と身体が癒されます

折りたたみ

使用後はアルカリウォッシュで、きれいになります。
外出先では、折りたたんで持ち帰ってお洗濯。
ゴミも出なくてすみます

寒くなってきましたので、からだを温かくしておやすみ下さい




布ナプキンの詳しい内容はこちら≫≫≫







▲ページトップへ

椿油CS ~お手入れ方法~
10月に入り、朝夕すっかり冷えてきました。
 急いで、厚めの布団や衣類を引っ張り出しています。

これからだんだん寒くなり、お肌が乾燥してきますので、
椿油でしっかりとお手入れをしてみませんか?
自社栽培・搾油した椿油なので、安心してお使いいただけます。
椿正

≪お手入れ方法≫~

※頭皮ケア
シャンプー前の乾いた頭皮に椿油を付け、指の腹でやさしく頭皮になじませます。
5分ほど放置後、ぬるま湯で洗い流し、シャンプーで2度洗いします。 
地肌がうるおい、健康な頭皮に。

※ヘアパック
シャンプー前の乾いた髪に椿油を付け、蒸しタオルで髪を覆い10~20分そのままに。
その後ぬるま湯で洗い流し、シャンプーで2度洗いします。
しっとり、艶やかな髪に。(月2回程度)

※フェイスケア
メイクを落とした後、椿油を顔全体になじませ、軽くマッサージ。
その後、蒸しタオルを2~3分ほど顔にのせ、洗顔後、普段のお手入れをして下さい。 (週1回程度)

他にも、身体の角質ケア・手指・爪のお手入れにも、ご使用ください。
豊富なオレイン酸が、乾燥からふっくらとお肌を守ってくれます~



椿油CSの詳しい内容はこちら≫≫≫



▲ページトップへ

グリーンファイル
ブログちのしお屋通信
特定商法取引 会社概要