ちのしお屋 Online Shop
ちのしお屋通信販売事業部
  ホーム サイトマップ
最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



地の塩屋通信
新しい商品が仲間入りしました!
20170428.jpg

歯や歯肉の隅々まで浸透し、効果的なブラッシングを実現する
泡立ちをおさえたはみがきジェル。

ナチュラルせっけんはみがきジェルCS 80gの詳しい内容はこちら≫≫≫


肌にハリとうるおいを与えるエーデルワイズ幹細胞培養物を配合した泡のボディソープ。

ナチュラルせっけんボディソープCS 500mlの詳しい内容はこちら≫≫≫


▲ページトップへ

アルカリウォッシュプラスでレースカーテンのお洗濯
Kです。年末の大掃除が気になる時期となりましたね。
今日はアルカリウッォシュプラスで、レースカーテンのお洗濯をやってみました。

カーテン
カーテンには、ほこりや黒かびの様な汚れが付着してます。
家庭のいろんな臭いが浸み込んでます。

① まずカーテンフックを外します
    カーテンフックをつけたまま洗濯するとフックがレース部分に引っかかり
    破れるおそれがあります。
    
    フックを外してから洗濯するのが理想ですが・・・


かーてん
 
 ずぼらな私は、フックを付けたまま洗います。この様にフック部分を内側にたたんで、
 丈夫なゴムで縛りす。
 (但し、フックはプラスチック製に限ります)

バケツ
②ぬるま湯(40℃ぐらい)約5Lに対し5g(付属スプーン1)を溶かし、1~3時間つけ置きする。

バケツ2
汚れが浮き出て水が濁ってきました。

バケツA
バケツの水がこんなに黒くなってました。

③つけ置き後、全自動・二層式:水量60Lに対して15g~20g(付属スプーン3~4杯)
 ドラム式:洗濯物4㎏に対して5g
 普通に洗濯する。

カーテン3

④ カーテンレールに取り付けて自然乾燥をします。
  
  タンパク質分解酵素・デンプン分解酵素・油分分解酵素・セルロース分解酵素配合

 4種類の酵素パワーで見違えるようにキレイになりました。
 天然精油ユーカリのさわやかな香りが漂います。

 (乾燥機に入れると、破れや縮みなどが発生しやすくなるので自然乾燥がおすすめです。)

IMG_76831.jpg


アルカリウォッシュプラス(洗濯用洗浄剤)500g 680円(税抜)詳しい内容は≫≫≫


▲ページトップへ

秋ですね♪
9月にはいりすっかり秋めいてきました。
今年は暑すぎた夏でしたが如何お過ごしでしょうか。
夏は子供会や学校行事が重なりちょっとバテ気味です。
そんな私の最近のマイブーム ナチュラルボディミルク

6種類のエッセンシャルオイル
   イランイラン花油
   ラベンダー油
   オレンジ果皮油
   アオモジ果実油
   アトラスシーダー樹皮油、
   ベルガモット果実油
をブレンドした、滑らかなのびが特徴のボディミルク。
シトラスフローラルの優しい香りが秋の夜長をホッと癒してくれます。

お風呂上がりに全身に万遍なくぬれば優しい香りに包まれ
疲れたこころと身体を癒してくれます

お試しパウチありま-す⇒お問合せはこちらへ

①

②

ナチュラルボディミルク
▲ページトップへ

きくらげの様子
会社で栽培している施設栽培のきくらげが今年2回目の収穫時期を迎えました。
生育良好で良いものが収穫できそうです。
生きくらげを販売できる日を心待ちにしている今日この頃です。
乾燥は日持ちがして扱いやすいのですが、食感は生には負けます。
生ものですので出荷までにはまだ整備しないといけない事沢山ありますのでもう少し
時間がかかりそうですが、生のきくらげを皆様の食卓にお届けできる日が必ず来ると
信じて準備しています。
①-200②-200③-200④-200
ちのしお屋通信の3月号でも触れましたが、きのこには免疫力アップという
最大の力があります。
特にきくらげはローカロ食品ですので食べても太らない。
太らないどころか食物繊維豊富で便通改善に役立つ食品です。
ダイエットをお考えの方に必見の食品です。
まだ食べられた事がない方は是非食されてみてください。
ホームページにレシピもいくつか掲載していますし、ご注文頂いた場合は
通販スタッフの手作りのレシピ集をプレゼント中です。
きくらげのご注文はこちらへ
▲ページトップへ

クエン酸で蛇口周りの水垢掃除
皆様お変わりございませんか?Kです。
さて、お風呂場の水垢・・・気になりませんか?普通のお風呂洗い洗剤ではなかなか落ちません。
お風呂場の蛇口まわりや鏡にこびりついた水垢の正体は、水道水に含まれるカルシウムです。
クエン酸はカルシウムを溶かす働きがあるので、水回りや電気ポットの水垢掃除に最適です。
自宅の蛇口周りの水垢掃除をやってみました。      

みずあか1

用意するもの・・・○クエン酸水スプレー(300mlの水にクエン酸小さじ1を溶かす)
           ○ラップ ○使い古しのストッキング
みずあか2
①蛇口の周りの水垢にクエン酸スプレーを吹きかけ、ラップでパックし、一時間ほど放置。
②ラップをはがして、そのラップで磨いてシャワーで洗い流す。

みずあか3
蛇口の細かい隙間の汚れには使い古しのストッキングを使用されていました。
ハサミで30㎝程にカットして、蛇口の隙間部分に粉末状のクエン酸を振りかけクエン酸を
絡めるように蛇口の隙間にストッキングをすべり込ませて磨きます。

水垢4

同じ方法でお風呂場の鏡の水垢掃除もできます。

クエン酸の自然由来の力で水垢汚れが落とせるので安心してお使い頂けます


詳しい内容はこちら


▲ページトップへ

グリーンファイル
ブログちのしお屋通信
特定商法取引 会社概要